スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

やさしさに包まれたなら・森恵・カバー・荒井由実・松任谷由実




やさしさに包まれたなら(←歌詞はこちら)
作詞 荒井由実
作曲 荒井由実
唄 森恵(カバー)


森恵は、「やさしさに包まれたなら」をカバーしていたので、初めて知りました。

広島県出身の女性シンガー・ソングライターで、10年7月にメジャー・デビュー。


ストリート活動が中心の彼女は、

ギター1本で、原曲よりもややテンポを遅くながらもリズミカルに、

張りがあり、高音がよく通る声で、「やさしさに包まれたなら」歌い上げています。

2番の途中で、歌詞を間違っているが、そこはご愛敬。

ストリート・ライブで歌われる「やさしさに包まれたなら」もまた魅力的です。


「やさしい気持ちで目覚めた朝は/おとなになっても奇蹟はおこるよ」

ホントに、おとなになっても、奇蹟がおき続けてくれれば、と祈る毎日です。


やさしさに包まれたなら・森恵・カバー・荒井由実・松任谷由美  


2011年07月12日 Posted by olive at 23:26Comments(0)邦楽のカバー

やさしさに包まれたなら・植村花菜カバー・荒井由実・松任谷由実





やさしさに包まれたなら(←歌詞はこちら)
作詞 荒井由実
作曲 荒井由実
唄 植村花菜(カバー)


原曲の「やさしさに包まれたなら」は、あくまでサラリと軽快に「荒井由実」が歌っていますが、

原曲よりもテンポを遅くして、ギター1本で1番をしっとりと歌い上げ、

2番からはイントロでピアノ・ドラム・コーラスも入り、つい「感情移入」してしまいます。

正直、原曲でもグッと来て、「涙腺」がゆるくなるのですがkao9

植村花菜のカバーでは、特に2番から涙が止まらなくなりそうですkao13


「小さい頃は神様がいて/不思議に夢をかなえてくれた」

「小さい頃は神様がいて/毎日愛を届けてくれた」

どこまで(幾つまで)が小さい頃と定義していいのかわかりませんが、

小さい頃の神様は、思えばσ(^_^)にとっては「父親」だったのだと思います。

色んな物をおねだりして、買って(夢を、そして愛を)くれました・・・。

それなりに頑張ってきて、期待に応えようともしていましたが・・・。


やさしさに包まれたなら・植村花菜カバー・荒井由実・松任谷由美  


2011年07月11日 Posted by olive at 23:58Comments(0)邦楽のカバー