Hello, my friend 松任谷由実




『Hello, my friend』(ハロー・マイ・フレンド)は、松任谷由実(ユーミン)の25枚目のシングル。

1994年7月27日に東芝EMIからリリースされた(TODT-3300)。

26枚目のオリジナルアルバム『THE DANCING SUN』にはalbum mixを収録。



夏の曲ですね。といっても、この曲は「晩夏」ですね。

始まったばかりの夏だというのに、ちょっと先の曲を選曲してしまいましたか。


シンプルにキーボードで刻むコード進行(特にコーラスが入る前まで)がいいですね。


「戻れない安らぎもあることを」

「もう2度と会えなくても友達と呼ばせて…」

「僕が生き急ぐときには そっとたしなめておくれよ」

ちょっと、心に引っかかるフレーズを抜き出してみました。


この曲は、σ(^_^)的には涙腺ゆるくなるまでは行きませんが、

聴くたびに、心に沁みてくるものがあります。

Hello, my friend 松任谷由実



同じカテゴリー(松任谷由実)の記事画像
ベルベットイースター
11.11・松任谷由実・コンサート・仙台サンプラザホール
ずっとそばに・松任谷由実
守ってあげたい・松任谷由実
卒業写真・荒井由実・松任谷由実
まぶしい草野球・松任谷由実
同じカテゴリー(松任谷由実)の記事
 ベルベットイースター (2014-04-19 11:02)
 11.11・松任谷由実・コンサート・仙台サンプラザホール (2011-11-12 02:07)
 ずっとそばに・松任谷由実 (2011-08-05 01:02)
 守ってあげたい・松任谷由実 (2011-08-02 00:15)
 卒業写真・荒井由実・松任谷由実 (2011-07-31 22:01)
 まぶしい草野球・松任谷由実 (2011-07-31 01:09)

2011年07月16日 Posted byolive at 22:49 │Comments(3)松任谷由実

この記事へのコメント
悲しくて〜悲しくて〜

ちょっと、oliveさん

私の心見透かしていない?

はい、ユーミンの初コンサート行った相手と、劇的再会があったわけで、ただ懐かしく思いました

ハローマイフレンド
なんだか、そんな二人にピッタリな曲でした

もっとその後の続きがあるのてますが
Posted by ゆきんこ at 2011年07月17日 00:54
♪もう二度と~会えなく~ても、友達と呼ばせて~
このあたりのアルバム・・持ってますが、あんまり聴かなかったかも・・。

もうこんなに前の歌になっちゃったんですね~
最近のような気がしてたー(笑)
Posted by ミント at 2011年07月17日 16:05
ゆきんこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
なんだか、甘酸っぱい恋の記憶が蘇ったようですね。
その後の続き?なになに、[メッセージ機能]でこっそり教えて~!

ミントさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
1994年7月27日ですよね、σ(^_^)何してたかな?
息子に聞いてみたら、なんと生まれた年でした!
生まれてたったの6ヶ月。遠い記憶の彼方です(^o^)。
Posted by oliveolive at 2011年07月17日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。