埠頭を渡る風・松任谷由実





『埠頭を渡る風』歌詞はこちらから
作詞 松任谷由実
作曲 松任谷由実
唄 松任谷由実


『埠頭を渡る風』は、松任谷由実の通算12枚目のシングル。

東芝EMIより1978年10月5日に発売。1989年6月28日にCDシングルとして再発された。

6枚目のオリジナルアルバム『流線形'80』に収録。



*3日サボってしまいました。時間がないと、なかなかアップできませんね(^^ゞ。


何かを「予感」させるイントロ。

今聴いてもかなり豪華なサウンドです。

歌詞は「圧巻」です。

切なくて、圧倒されてしまうような感覚です。

ユーミンの曲の中で、σ(^_^)の中では「かなりランク上」に位置する曲です。


埠頭を渡る風・松任谷由実




同じカテゴリー(松任谷由実)の記事画像
ベルベットイースター
11.11・松任谷由実・コンサート・仙台サンプラザホール
ずっとそばに・松任谷由実
守ってあげたい・松任谷由実
卒業写真・荒井由実・松任谷由実
まぶしい草野球・松任谷由実
同じカテゴリー(松任谷由実)の記事
 ベルベットイースター (2014-04-19 11:02)
 11.11・松任谷由実・コンサート・仙台サンプラザホール (2011-11-12 02:07)
 ずっとそばに・松任谷由実 (2011-08-05 01:02)
 守ってあげたい・松任谷由実 (2011-08-02 00:15)
 卒業写真・荒井由実・松任谷由実 (2011-07-31 22:01)
 まぶしい草野球・松任谷由実 (2011-07-31 01:09)

2011年07月27日 Posted byolive at 23:00 │Comments(3)松任谷由実

この記事へのコメント
♪ゆるい~カーブでーあなたに倒れてみたら~
何も言わずに~横顔で笑って~~
車に乗って、倒れてみたかったー(笑)
この曲は最後のハモリの部分が気持ちいいー
二子玉川をモデルに書いた「観覧者」
あと「12階の恋人」がふわっとした感じで好きです。
Posted by ミント at 2011年07月27日 23:36
これも、帰りのバスで歌いまくった一曲です。
また皆で歌いたいな〜
Posted by 酒やの嫁 at 2011年07月28日 12:14
ミントさん、こんばんは。
♪ゆるい~カーブでーあなたに倒れてみたら~
何も言わずに~横顔で笑って~~
うんうん、ハモってますね(^o^)。
ハモりを意識すると、かなり「ジーン」と来ますよ!
「観覧者」「12階の恋人」は、これから勉強しまっす(^^ゞ!

酒やの嫁さん、こんばんは。
みんなで歌ったら、盛り上がりそうですね(^o^)。
思い出の曲は、いつ聞いてもいいですよね・・・。
Posted by oliveolive at 2011年07月28日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。