スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

don't cry anymore-Live-miwa



『don't cry anymore』歌詞はこちらから!
作詞 miwa
作曲 miwa
唄 miwa


「don't cry anymore」は、日本のシンガーソングライター・miwaの1枚目のシングル。

2010年3月3日にSony Recordsより発売された。


フジテレビ系ドラマ『泣かないと決めた日』主題歌。

レコチョクTV-CMソング。

高校生時代やこれからデビューする自身の思いとドラマの世界観を照らし合わせた歌詞となっている。


『泣かないと決めた日』は、2010年1月26日から同年3月16日まで、

フジテレビ系列で毎週火曜日21:00 - 21:54(JST)に放送された

「榮倉奈々」主演のテレビドラマである。




『泣かないと決めた日』の放送は、毎週見ていました。

「榮倉奈々」さんは、ホント可愛い健気な女性を演じていましたが、

「杏」さんを知ったのもこのドラマが初めてで、今回悪役だっけど、

すっごく魅力的な女性だと思って見ていました。

詳細は書けませんが、ここまで過激ではないけれど

σ(^_^)の職場もいろいろな事があるものです。



「don't cry anymore」は今でも初めて聴いた時の衝撃が忘れられません。

こんな小さな「身長148.9cm」の女性が、自分の体が隠れてしまうほどもある

アコースティックギター「ギブソン・J-45(2000年製)のナチュラル・フィニッシュ」を

弾いて思い切り声を出しきって歌っている姿。

何度もネットで検索して、見返したものでした。


いきなりサビから入ってくる歌詞とメロディは

いつでも自分と云う存在そのものにエールを送ってくれます。

「don't cry anymore」だと思うんだけど、やはりどうしても泣けてきますね。

瞳に涙をためるだけためながら、何度も何度も聴き返してしまいます。


思えば、マキシシングルか、DVDでも探して買うのがホントの「ファン心」ですね。

ネットでチラ見なんかしていないで、

ホントにいい曲はお金を出して手元にキープして置こうと思います。


don't cry anymore / つよくなりたい-Live Ver.- ・miwa   


2011年08月10日 Posted by olive at 10:34Comments(0)miwa