卒業写真・荒井由実・松任谷由実



『卒業写真』歌詞はこちらから!
作詞 Yumi Arai
作曲 Yumi Arai
唄 松任谷由実


「卒業写真」は、荒井由実の「代名詞」ともいうべき作品。

何も説明する必要はないと思うが、一応、卒業ソングの代表曲としても知られている。

1975年リリースのアルバム『COBALT HOUR』に収録されている。



今日夕食中に、今「中2」の娘の「友人の姉」が、「息子の同級生」でしかも「同じ部活動」だった

という話になって、息子の「卒業アルバム」を持ってきて、その「友人の姉」を確認。

家族で、「友人とその姉」が、姉妹なのに「似てねぇ~」という話になって、

思うところがあって、私も「卒業アルバム」を探して持ってきました。


子供らから、「これお父さん?信じらんね~!」と言われてしまいました。

だよね・・・。

坊主頭の野球少年だったし、当然成長しきっていない頃の写真だもんね。


私の「卒業アルバム」のクラスの寄せ書きに

私はこんな言葉を書いていました。

「あなたは私の青春そのもの」

まぁ、その頃惚れていた人もいたんでしょうが、色々訳ありで

何も言えずじまいでしたね。

ユーミンにも入れ込んでいたんでしょうね・・・。


卒業写真・荒井由実・松任谷由実



同じカテゴリー(松任谷由実)の記事画像
ベルベットイースター
11.11・松任谷由実・コンサート・仙台サンプラザホール
ずっとそばに・松任谷由実
守ってあげたい・松任谷由実
まぶしい草野球・松任谷由実
埠頭を渡る風・松任谷由実
同じカテゴリー(松任谷由実)の記事
 ベルベットイースター (2014-04-19 11:02)
 11.11・松任谷由実・コンサート・仙台サンプラザホール (2011-11-12 02:07)
 ずっとそばに・松任谷由実 (2011-08-05 01:02)
 守ってあげたい・松任谷由実 (2011-08-02 00:15)
 まぶしい草野球・松任谷由実 (2011-07-31 01:09)
 埠頭を渡る風・松任谷由実 (2011-07-27 23:00)

2011年07月31日 Posted byolive at 22:01 │Comments(3)松任谷由実

この記事へのコメント
やっぱし、卒業ソングって言ったら
これ、ですよねー。
好きだった男子の顔が思い浮かんだりして・・(笑)
oliveさん・・・私は、恥ずかしくて今じゃ自分の卒業アルバム封印してます・・・。
Posted by ミント at 2011年07月31日 23:28
なんだか卒業写真聴くと、せつない青春を思い出し、胸キュンなるのよ〜

人混みに流されて〜
変わってゆく私を〜

あなたは時々遠くでみつめて〜


そうよ〜
私にも、細くて可愛い時があったのよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年08月01日 01:05
ミントさん、いつもコメントありがとうございます。
卒業アルバム封印ですか~。
娘さん?の卒業アルバムと見比べるために、一度封印解いてみたら、
こんなに時代が違うの~?と笑えますよ・・・きっと。

ゆきんこさん、いつもコメントありがとうございます。
σ(^_^)も、今よりタテもヨコも小さくて、
いい感じの時があったのよ~(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年08月02日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。